ちょびリッチクイズで電子マネーのwaonに関する問題が出題されました。

問題:電子マネーwaonのデザインに使われていないものは次のうちどれ?

選択肢:
a)東京タワー
b)石見銀山
c)白川郷
d)姫路城

電子マネーはEdyを利用しているのでwaonのカードデザインはさっぱり見当がつかなかったので、
調べてみました!!

--sponsored links--

正解a)東京タワー

全国各地の名所などがデザインされたカードがありますが、
東京タワーはないんですね!!ちょっと意外でした。

上限が50,000円やコンビニのセブンイレブンでポイントが貯まるなど色々便利そうな電子マネーですが、
発行手数料が300円もかかるんですね・・・
う~ん、発行するだけで300円とられるなら他の電子マネーでいいかな?


 カテゴリ

 タグ